バレンタイン

まゆみ紹介ありがとう!!ベイマックスの親戚ではありませんが同期Jことじゅんです。

練習試合があったのでそのことを少し‥現在女子部は春からのシーズンに向けて基礎練期間にあります。秋のシーズンが終わってから大分間が空くので、マ ンネリ化するのでは‥と思われがちですが、そこはステキな3年生の先輩方がメニューを丁寧に考えて下さっているだけあって中身の濃い練習ができています。 基礎練の間にできるようになったことを確認し、そしてこれからもう少し続くシーズンインまでの課題を発見する場として先輩方が設けて下さっているのが練習試合なのです!
今日はいつもお世話になっている順天堂大学さんと試合をさせていただきました。チームの課題として2枚ブロックのパターンを身につける、というのがあるので皆で話し合いながら励みました。私がこの部活に入部して一番最初に驚いたのは、先輩後輩関係なく試合間のミーティング、練習後の集合の場で意見を言い合うことです。自分のことだけでなく、周りを観察する能力も身につくので、将来のより良い医療者へとつながりますね(はず)
この文章は帰宅途中の電車の中で書いているのですが、正直、膝の上に乗っているお菓子たちに目と鼻が行って集中できません。そうです。なんて言ったって今日はバレンタインです!皆さん各々手作りのお菓子を持って来て下さって、練習後盛大にお菓子交換が行われました。まゆみは私に特別に本命チョコをくれました。すごく嬉しいんだけど、どこか賄賂感があって代わりに何か頼まれるんじゃないかと今から怖いです‥
っていうのは冗談だけど、面白くて女子力たっぷりのまゆみちゃんに会いたい人、手作りお菓子が食べたい人、単純に運動がしたい人、理由は問いませんので是非女子バレー部に一度お越しください!
次は同期のひっぴてぃにバトンタッチします。噛めば噛むほど味が出てくる面白い子です。いくら噛んでも味が落ちません。おそらく私の顎が壊れるのが先だと思います。一見の価値有りです。世の中にはこんな人もいるのか‥と勉強になります(いや本当に)
ではひっぴてぃよろしく!

 

じゅん