合宿

あと1週間で2年生になるらしいれなです。

3月22日~25日、那須高原に合宿に行ってきました!

オフが終わったばかりですが、春のリーグ戦に向けての練習が進んでいます。

今回の合宿ではサーブレシーブをチームみんなが上げられるように集中的に練習しました。

3年生がチーム全員が上達するように4日間の練習メニューを考えて下さったり、男子部が指導に来てくれたりして、私も上げられるボールがかなり多くなりました。みなさんに感謝ですね!

1、2年生がプレーについてプレゼンする機会もありました。ただ練習するのではなく、一つ一つ練習の意味を考えたり、どうしたらチームが成長するかミーティングしたりするのもバレー部の良いところだなと改めて感じました!

4日間一緒にバレーボールをして、おいしいごはんを食べて、たくさん話した先輩や同期との仲もさらに深まりました!!

バレーボールをしているときはとても真剣でかっこいい先輩方の、おちゃめな一面も見られてほっこりしてしまいました!笑

学年も経験の有無も関係なく仲良しなバレー部がもっと大好きになった4日間でした。

練習試合もあるし、さらに上手くなれるようにがんばろっと!

次は動きと食生活が面白い同期のりょうこです。バレー部の珍獣が何を語ってくれるのか...お楽しみに!